冷え性には。。。ジンジャージュース☆

私はかなりの冷え性。。。
そんな私にとって北陸の寒さはとても厳しく、
冷えに効くものには、敏感になっている。
そして今日届いたのが、以前から気になっていたジンジャージュース
やはり冷え性で悩む義姉からのプレゼント♪先日の無花果ジャムのお返しだとか。。。
ジャムは私が作ったわけではないが、ありがたく頂戴しますね☆
f0075086_23544175.jpg
身体を温める効果のあるしょうがは、
血液の循環を良くし、発汗を促して
体内浄化してくれるとか。。。
落ち込んだ気分を元気にさせてくれる作用もあり、
漢方では「気・血・水」の流れを良くするとされているそう。
まさにデトックスには欠かせない食材!
f0075086_012477.jpg



ジンジャージュースを飲むのに
ぴったりな、マグカップ
*GINGER KITTEN*
(ジンジャー色の仔猫!)
で、早速お風呂上りに
いただきました!
お湯で割って飲んだら
ほんのり甘くて美味しい♪
保存料や着色料、香料を使っていないのも安心。
毎日飲んで、体質改善を目指します!
お義姉さん、ありがとう~☆
[PR]
by platinum24 | 2006-03-07 00:28 | 美容・健康
<< 京都 「名代 おめん」 金沢・東山 「自由軒」 >>