ヘアエステでリフトアップ!

今日は昨日の雪とは一転して良いお天気♪
午後から金沢の行きつけのヘアーサロンに行ってきました。
今日の目的は何といってもヘアエステ。
このヘアエステは店長さんしか施術出来ないため、
今までなかなか予約が取れなかったもの。
一足先に経験した夫によると、「凄く気持ちいい!」ものらしい。。。
期待が高まります♪
金沢の街中にあるサロンに着いて、まずは3ヶ月ぶりにカラー。
そのあと上にある綺麗なエステルームに案内される。
最初はコース選び。
・トラブルチェンジコース(30分) 4,200円
・リラクゼーションコース(60分) 6,300円
・コンフォートコース   (80分) 8,400円
時間をかけてたっぷりとマッサージとケアを行うコンフォートコースに決定!

まずは好きな香りのアロマオイルを選んで、(私はオレンジ系をチョイス)
肩や背中にリラックスのための優しいマッサージ。
その後はオイルを使って、頭皮の毛穴を開かせる頭皮マッサージ。
これが丁度いい刺激で早くもウトウト。。。
その後はリクライニングチェアに移動して、頭を倒し本格的にエステスタート!
ホホバオイルのシャンプーで髪を洗い、すすぎながら頭皮をマッサージされるのだが、
これがものすごく気持ちいい!頭ってこんなに凝っていたんだな~と感動するくらい。
あまりの気持ち良さに、深い眠りに落ちてしまう。。。
店長さんによると、やはりここで9割位の人が眠ってしまうらしいです。
この後は、ローズの香りのクレンジングトリートメントをして、ミストオゾン(名前違うかも)
というスチームを頭全体に当てられる。この間は勿論お休みタイムで熟睡。。。
最後は蜂のローヤルゼリーローションという髪にものすごく栄養を与えてくれるという
ローションで再び頭皮マッサージの後、半身を起こして、肩・背中もマッサージして終了!

エステが終わった後は髪をセットしてくれる。そこで鏡を見てビックリ!
顔色が良くなった☆ そして店長さん曰く、「リフトアップしましたね~」 
そういえば何となくフェイスラインがすっきりしている。
店長さんによると、頭皮と顔の皮膚はつながっているため、頭皮を持ち上げて
マッサージすることで血行も良くなり、リフトアップにもつながるのだとか。。。
もちろん髪もつやつやでさらさら♪これで8,400円は絶対に安い!!
何だか頭も軽くなって、ご機嫌で買い物&お茶して帰りました。
ヘアエステ凄くお薦めです☆
[PR]
by platinum24 | 2006-03-15 23:46 | 美容・健康
<< 大九州展でお買い物♪ 春の和菓子 >>