糖朝の仙草ゼリー

1月下旬より、東京出張&実家帰省&友人結婚式で、
約3週間帰京していました。

よってしばらくは日時をまったく無視した
内容が続きます。。。

女子高時代の友人Kと久々の再会♪
日本橋高島屋内の糖朝へ。

海老ワンタン麺(美味♪)・鯛入りお粥・春巻きをシェアしながら、
お互いの近況報告。
あっという間に時間は過ぎて、気づいたら閉店時間。。。

デザートを食べ損なったので、take outすることに。

マンゴープリンの他に、Kが強くお薦めする仙草ゼリーを購入してみる。
Kは糖朝ではこの仙草ゼリー以外のデザートは食べたことがないらしい。
スタイル抜群の美人Kが言う事は、説得力がある。

お世話になっていた友人マンションに帰宅して、友人夫婦・夫・私の4人で、
深夜のデザートタイム。仙草ゼリーは上にマンゴーがのっている。
かなりのボリュームなので、お皿に盛って4人でつつくことに。

さて感想は。。。

夫・友人夫  「苦い~」 「何だか正露丸みたいなにおいがする」

 友人      「マンゴーが甘くて美味しい♪」

  私       「身体に良さそうな味~」

確かにちょっと苦いが、マンゴーと一緒に食べると気にならない。
何よりも身体に良さそうなデザート。結構ハマル味かも。
そしてこれを食べていればKのようにナイスバディになれるかも!?
男性陣には不評だったけど。。。
f0075086_23211928.jpg


でもやはりマンゴープリンのほうが美味しかった~♪
f0075086_126936.jpg

[PR]
by platinum24 | 2006-02-20 23:26 | スイーツ
<< 鰻がダメなら穴子で・・・あなご... ブログスタート! >>