海辺のレストラン

藤沢の義姉の新居に一泊した翌日はあいにくの雨模様。。。
義姉・夫・私の3人で鎌倉方面へランチ&ドライブに行くことに。

海を眺めながら、R134を20分程走って「Ristorante Amalfi」へ。
素敵な内装に見とれていると、2階へ案内される。
平日ということもあり、湘南マダムが優雅にランチしている姿が多い。

ランチのコースをオーダーして、目の前の海を眺める。
太平洋の海は、日本海のそれと比べると暖かく穏やかな感じ。
雨のなか黒いウエットスーツを着て、波乗りする人達が見える。
「冬の雨の海も雰囲気あっていいね~」と3人で話し合う。
ゆったりした、素敵なひとときが過ごせた。
f0075086_1544040.jpg

素敵な内装の店内。夜来ても雰囲気あっていいかも。
f0075086_155143.jpg

私がメインに選んだ、大葉と鯖の塩味パスタ。鯖とパスタの取り合わせが新鮮。
大葉がアクセントになって美味しかった♪
ちなみにもらったカードを見ると「Amalfi Moderna」という名前の姉妹店が、
丸の内のOAZOに入っているみたいだ。今度行ってみようかな~。
[PR]
by platinum24 | 2006-02-27 02:06 | グルメ(鎌倉)
<< 銀座 「過門香」 新居訪問 >>