人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢・イタリアン「エバンス」のランチ

昨日の月曜日は久々に夫婦揃ってのお休み。
朝から日差しが差し込むいいお天気♪
ホワイトデーが夫の仕事の都合で延期になっていたので、
かねてから行きたかった「エバンス」でランチを御馳走してもらえることに♪
こちらは私の通っている美容院のオーナーTさん(食通!)も
お薦めしていたお店で、ずっと気になっていたのです。。。

金沢・イタリアン「エバンス」のランチ_f0075086_22595245.jpg
天井の高い開放的な空間が広がる店内。
ステンドグラスの窓から陽が差し込み、とっても素敵な雰囲気。
料理が来る前に店内撮影と思い愛用のIXYを取り出し、
シャッターを切ろうと思ったその時、画面にショックなお知らせが!
「カードが入っていません」 
うぁ~ショック!!SDカード入れるの忘れた・・・
というわけで泣く泣く携帯で撮影しました。
画像ちょっとイマイチかも。。。


金沢・イタリアン「エバンス」のランチ_f0075086_2356776.jpg
中2階の席に落ち着き、メニューを吟味。
アラカルトのパスタにも魅かれるけれど
前菜とパスタ、絶品と言われるデザートも
付いてくるコースと、さらにメインも付いてくる
コースを1つずつオーダーしました。
店内にはワインのボトルやイタリア風の
センスの良い小物が飾られています。


金沢・イタリアン「エバンス」のランチ_f0075086_23365844.jpg

前菜。どれもしっかりした味つけで美味しい。
生ハムの中にはマンゴーが入っていました。
ワインが飲みたくなってきます。。。
パスタはキノコのオイルパスタ。
ガーリックが効いた熱々のオイルに
パスタが絡んで美味しかった☆
メインはジャガイモの生地で牡蠣を
はさんでソテーしたもの。
ジャガイモのパリパリした食感が楽しめます。


金沢・イタリアン「エバンス」のランチ_f0075086_23255510.jpg
金沢・イタリアン「エバンス」のランチ_f0075086_23353761.jpg


金沢・イタリアン「エバンス」のランチ_f0075086_23445976.jpg
デザートは15種類程ある中からセレクト。
エスプレッソのアイスクリームにもかなり
魅かれるけれど、ここはTさんイチ押しの
「エバンス特製チョコレートケーキ」に決定☆
チョコのビターな風味が絶妙で夫も絶賛!
奥が深い味でした。
夫の選んだマスカルポーネのソースがかかった
チーズケーキも美味しかった♪


金沢・イタリアン「エバンス」のランチ_f0075086_23584484.jpg
個性的な外観に圧倒。。。
周囲でもひときわ目立って
います。
陽光が差し込む昼の時間も
良かったけど、夜来ても
違った雰囲気が楽しめそうです。
次回は人気メニューの
「甘エビとヤリイカのパスタ」
が食べたい!
場所は近江町市場から数分。
買い物や観光の後のランチにも
お薦めです。
by platinum24 | 2006-03-29 00:09 | グルメ(金沢)
<< 波打ち際をドライブ♪千里浜なぎ... 岩盤温熱でデトックス♪ >>